2008年02月09日

ロリンザ

高効率なV型8気筒5000CCエンジンに組み合わされるミッション電子制御5速オートマチック。ATには時にはアクティブなドライビングを楽しみたい貴方のために、マニュアル操作が可能なティップシフトを採用。また、クルマの安全さでドイツ車をリクエストされる方も非常に多いですが、その点も十分に合格点を戴けるでしょう。

   --- ロリンザ --- ロリンザ --- ロリンザ ---

エレクトリック・スタビリティ・プログラムや、ABS&ブレーキアシストはもちろん、万が一の衝突の際も運転席&助手席エアバッグ、サイド・カーテンエアバッグ、フォースリミッター付シートベルトなど、全方向から確実に乗員を保護。省エネルギーでありなおかつパワフルなエンジンや、衝突安全性。これからの時代のクルマに求められる当たり前の高性能はすでに持ち合わせています。
posted by ロリンザ at 20:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

ロリンザの女

ロリンザの女...接触時間が多いとそれだけイロイロな事が聞きだせる。と言うか...聞きたくなるような女。

先日、女の家に泊まった(案外普通のマンションだった)
まぁ普通の一人暮らしの女性の部屋って感じで、別段豪華でもなく質素でもない普通の部屋。

と思ったら...ブランド物の話をしていたら...出るわ出るわ!聞けば誰でも知っているような名前の「バッグ」「腕時計」「スーツ」それに「貴金属」

   --- ロリンザ --- ロリンザ --- ロリンザ ---

腕時計なんて「それ確か買ったとき○○○万だった」とか軽〜く云う。「でも今売ると300万だって!まったく田舎の買取屋ってシブチンね」とか...「メンズも有った」今はもぅ無いんだと!チッ!!(笑)
とにかく貴金属なんて、「商売人のアタッシュケースじゃねぇのか?」みたいに保管してある。以前は貸し金庫にも入れていたらしい。思わず「コレ一つくれ〜」って云いそうになった。(笑)

   --- ロリンザ --- ロリンザ --- ロリンザ ---

よくよく話を聞いてみたら昔、自分で○○を二軒、○○を一軒、経営していたんだってさ。その頃から「外車好き」になったらしい。二十代で店を持ち「最初のお店、内装に××××万かけたの」とか...まぁさぞかし立派な「スポンサー」がいたんでしょうよ。まぁ金を持ったら持ったで、ハイエナのような連中に食い物にされて結局店は人手に渡って借金まで背負い込んで...彼女がいうには「落ちるところまで落ちた」らしい。その後、紆余曲折あって現在は実家のある近くの街で暮らしている。

   --- ロリンザ --- ロリンザ --- ロリンザ ---

しかしまぁ良く集めたもんだ!(まぁ自分で買った物は僅かだろうけど)思わず、「コイツを殴り倒して持ち逃げしてやろうか!」と思ったが、止めました。来るときに俺の名刺、取られていた!しかも三種類の名刺の内二種類取られている。(笑)
今晩も一応、会う予定。アフター無しで会うと言う。仕方ないので今晩も...「お前の背中の○○の入れ墨を俺の情熱でピンク色に染めてやるぜ」とか云いながら...(笑)

   --- ロリンザ --- ロリンザ --- ロリンザ ---

ここ何日か忙しかった - 先日、県外の友人が久しぶりに訪ねてきた。午後の二時頃に会って俺の会社の事務所で夕方まで話し合っていた。何をって?そんなん決まってます。悪事の相談です。はい!(笑)

   --- ロリンザ --- ロリンザ --- ロリンザ ---

前に来た時はセルシオだったのが今日は新車のベンツ しかもS600のロリンザで来やがった!もぅ自慢したくて自慢したくてウズウズしているのが手に取るようにわかる。早い話が俺のところに自慢をしにやってきたようなもんである。(ふんっ!その手にゃのんねぇよ)
その車で晩飯を食べに行く時の車内の会話。

   --- ロリンザ --- ロリンザ --- ロリンザ ---

俺「あっ車、変えたんだな?」
友人「おぅやっぱりセルも良いけどなぁやっぱベンツだよ。」
俺「そうだよなぁでも相変わらずエンジン音とタイヤの走行音、うるせぇな」
友人「そこがいいんだよ」
俺「内装とかあんまり変わっていねぇな。」
友人「オメェの友達でロリンザ乗っているヤツいたっけ?」
俺「あぁ友達じゃないけどさ、女がコレと同じロリンザに乗っている」

この一言で勝負は決まりました。(笑)

   --- ロリンザ --- ロリンザ --- ロリンザ ---

最近仲良くしている女の子(女の子?じゃないな、もぅ34だし)がコレに乗っている。

ふんっざまぁミロ!お前の車自慢なんてそんなモンだ!
間違っても「おっベンツじゃん、イイよなぁ」なんてクチが裂けても云いません!

えぇモチロン負け惜しみです。

でも彼女がロリンザに乗っているのは本当です。聞いたら昔からベンツとBMを乗り継いでこれでベンツは三台目だとか...

ちなみにこの彼女、いつも日記に登場している彼女とは...違います。(笑)

   --- ロリンザ --- ロリンザ --- ロリンザ ---

posted by ロリンザ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

ロリンザVer HDDナビ

   --- ロリンザ --- ロリンザ --- ロリンザ ---

           ロリンザVer HDDナビ

フィアンホワイトのボディにフルエアロ。

フェンダーも専用品ですからトータルバランスを気にされる方でも納得の1台に仕上がっています。

後期のバイキセノン・ヘッドライト、後期用ドアミラーウインカー、後期テールでリフレッシュ。

足元を引き締める19インチアルミホイール&絶妙なローダウンで、もはやこれ以上のモディファイする必要はないでしょう。

   --- ロリンザ --- ロリンザ --- ロリンザ ---

寒い日でも暖かく迎えてくれるシートヒーターはもちろん、レザーのデメリットとも言える長時間のドライブの通気性の悪さは、シートベンチレーターが解決してくれます。世界のVIPをも満足させるための空間ですから元々非常に広い室内のSクラスですが、こちらの車両はロングボディになります。リヤシートに座る方も余裕たっぷりです。前席と同様シートヒーター&シートベンチレーターや、背もたれの角度をスイッチで操作できる電動シートバック、左右独立温度調整クライメートコントロールなど後席の大切な方への配慮も忘れていません。

   --- ロリンザ --- ロリンザ --- ロリンザ ---

カロッツェリア製2DINオーディオが装着されています。HDDサイバーナビゲーションシステムや、DVD・CDの再生など、音楽ソースに不満を持つことはありません。アンプを装着することにより、純正のBOSE社製12スピーカーから音を出していますから、すべてのスピーカー位置が設計段階で計算され尽くしたベストポジションです。

   --- ロリンザ --- ロリンザ --- ロリンザ ---

高効率なV型8気筒5000CCエンジンに組み合わされるミッション電子制御5速オートマチック。ATには時にはアクティブなドライビングを楽しみたい貴方のために、マニュアル操作が可能なティップシフトを採用。また、クルマの安全さでドイツ車をリクエストされる方も非常に多いですが、その点も十分に合格点を戴けるでしょう。

   --- ロリンザ --- ロリンザ --- ロリンザ ---

エレクトリック・スタビリティ・プログラムや、ABS&ブレーキアシストはもちろん、万が一の衝突の際も運転席&助手席エアバッグ、サイド・カーテンエアバッグ、フォースリミッター付シートベルトなど、全方向から確実に乗員を保護。省エネルギーでありなおかつパワフルなエンジンや、衝突安全性。これからの時代のクルマに求められる当たり前の高性能はすでに持ち合わせています。

   --- ロリンザ --- ロリンザ --- ロリンザ ---

修復歴なし、記録簿完備のコンディションの良さです。


posted by ロリンザ at 02:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

